So-net無料ブログ作成

こいつも突然やってきた(長文注意)。

元気だったんですよー。
前回のお腹イタが良くなってからは特に問題なく。

CA3C00420001.jpg



元気だったんですよー。



夜中にいきなり右耳をすごい勢いで掻きだしたんです。
時々カキカキはするから、最初は気にしてなかったんだけど、
もうひっきりなしに掻くもんだから、さすがにおかしいと。

外耳炎でも起してるのかと思ってみようとしても、なかなかみせてくれない。
あんまり掻くと血が出るよ~と思ってる側から、

出血。

掻いた後、頭をプルプル振るもんだから、血が飛び散る[がく~(落胆した顔)]

助けて~~もう掻くのやめて~(泣)

とりあえずティッシュで押さえて止血はできたけど、
それが気になってまたさらに掻く→出血→掻くの無限ループ。。
ダラダラ出血してるわけではないので、返って私が触ることで刺激しない方がいいのかなと思い、
落ち着かせるために体を撫でたり、頭に静かに手を当てたりして様子を見ました。


そうこうしてるうちに、掻くのも治まってきて、のんきに牧草パリパリし出したり(笑)
ひとまず安心。そのころにはもう夜が白んで来てました。

朝イチに近所の病院へ。
初診だから不安だったけれど、先生はとても親切で安心しました。
でも、この日は先生おひとりだったので、固定は私の役目。
ここから修羅場。

先生が綿棒で耳をこすると、カサブタがとれてまた出血!こんどは結構量多い。。
そして暴れて耳を振るので診察室の壁や先生の白衣、私にも血が飛び散る飛び散る。[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでにびびりお漏らしのオマケあり。


そんな修羅場な診察の結果は、耳の中に「腫瘍がある」と。

これが気になって掻いてしまって、出血したのでは、とのこと。
良性かどうかは病理に出してみないとわからないけど、このままにしておくと同じことを
繰り返し、そのうち腫瘍も大きくなるので、手術をした方がよいとの所見でした。

手術自体は簡単なものだけど、どうしても麻酔の影響はあるので、100%安全とは言えない。
確かにその通りです。それはよくわかっているだけに、迷うところです。

とりあえず一度帰って考えることにしました。どうしよう。。。

今は出血は止まっていて、耳も掻いてないので、落ち着いてます。
耳はこんな感じ。
CA3C00470001.jpg
わかりにくいけど、点状の出血の跡がみられます。出血元の腫瘍はもうちょっと奥なので、これは
付着したものです。

麻酔のリスクと病原の悪化はいつも天秤にかけられて、迷いが生じるところですね。
どっちがいいという答えはないのかもしれないけど、うーさんにとって一番良い方法を考えたいと思います。

何度も同じことを繰り返すことは、そのたびに腫瘍を傷つけて刺激することにもなるので
うーさんにとってもよいことではないんですよね。出血もするし。
6:4くらいの割合で、手術に気持ちが傾いていますが、もう少し考えたいと思ってます。


ところでうーさんは、
CA3C00480001.jpgこんな感じで、

CA3C00490001.jpgオヤツに食いついてます(笑)


CA3C00500001.jpg
それ以外のところでは元気なのが救いです。


以上、長文失礼いたしました。








よろしければポチっとお願いいたします。
     ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




コメント(3) 

コメント 3

兎茶

うーちゃんの様子はいかがですか。心配です。
耳に腫瘍って・・・写真の出血わかります。赤くポツポツなってますね。
よい先生でよかったですね。
手術は迷いますね。看板兎の避妊手術をする時も、かなり迷って迷って・・・
悪いことばかり考えてしまうんですよ。でも、後々のことを考えると・・・
ってことで手術はしました。
色々不安はあるでしょうけど、こぷるさんがよぉぉぉく考えた結果なら、
どちらでも、それがよい判断だと思いますよ。
うーちゃん、食欲はあるみたいなので、ホッとしました。
耳はウサギさんにとって、大事なチャームポイントですものね。
こぷるさん、疲れていませんか。あまり無理しないでください。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
by 兎茶 (2009-09-06 04:15) 

こぷる

兎茶 様

ご心配いただいてありがとうございます。

手術はほんとに迷いますよね。
そう、でも後々のことを考えると…ですよ。。
でもね…一日様子を見てますが、今は耳を掻くのも落ち着いていて、
気にする様子もないんですよね。
このまま様子見てもいいんじゃないかなどと消極的になってきたりします(笑)
幸いにも落ち着いているので、もうすこし考えたいと思ってます。

応援ありがとうございます!!本当に心強いです!
ご訪問ありがとうございました。
by こぷる (2009-09-06 18:14) 

レズ

あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
by レズ (2011-10-09 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。