So-net無料ブログ作成

嗜好の妙。

うーさんは「穂」が嫌いです。


まぁ、なんちゅう嫌な顔。


世の中のうさぎさんは、この「穂」が好きで、こればっかり選んで食べる子もいるんだってよっっ。


背中向けよった。



だめっすか?


あ、怒ってる。。。


うさぎさんの嗜好もいろいろだなぁ。
ニンゲンだってみんながみんな大トロ好きなわけじゃないもんなー(なんか違う)
カッパ巻きとか好きだしなー(もっと違う)



よろしければポチっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
コメント(4) 

ずれる。揺れる。動く。

「ぶれ」


1.正常の位置からずれること。

ナイスバニセレ。



2.写真撮影で、シャッターを切るときカメラが揺れること。






3.態度、考え方、方針などがあれこれと揺れ動くこと。

やっぱりナイスバニセレ。





もうヤケクソ。




あ、ちょっとマシ?

顔認識機能なのに背景にフォーカスあたるのはなぜだろう。



お見苦しい写真ばかりで




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





コメント(4) 

眉間に宿る食い意地のちから。

ブレに垣間見る食いつきのよさ。






わかったってば。あげるってばっ。   多く入れ過ぎちゃったよ。。。





だから…。  そこにいると置けないから…。  頭、すごい力だから…。 なぜ押し返す。


タイミングが狂って力の方向を間違えちゃった感じ?



よろしければポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
コメント(4) 

お引越し

タイトル通り、引っ越しました。

ブログの引っ越しではありません。物理的に転居しました。

年度末にバタバタと転居先が決まり、あれよあれよという間にひと月以上がたちました。
東海地方デビューです。少しずつ東に移動しています。
関西が長かったので、テレビ番組に少々違和感あり。こんなことで変化を感じるとは。。


ネット環境がなかなか整わず、先日やっとこさ工事に入ってもらえ、ようやく晴れてインターネットが繋がりました。
イマドキADSLだぜ!!光環境ではないんだぜ!!

…まったり繋がろうと思います。





そんなわけで、つらつらと言い訳を述べましたが、やっと身辺も落ち着いてブログが書けるようになりました。




うーさんは元気にしております。ごみ箱バックにおすまし。


うーさんにとっては兎生2度目の引っ越しですが、今回は若干距離もあったので非常に心配でした。

他人目を避けてうーちゃんのみ未明のお引越し。時間も時間で道はガラガラだったので、逆に落ち着いてマイペースに運転できたのは良かったです。




とはいえ、うーさんを乗せて高速を走るのは初めてだったので、やっぱりかなりドキドキでした。

体調変化も心配しましたが、特に問題は起こらずひと安心です。ありがとう、うーさん。
ほんとにうーさんの元気さに助けられてます。



今ではすっかり現在の部屋にも慣れました。



気温が上がってからは冷え冷えボード愛用中ですが、最近日中は真夏並みに暑くなって来たので、ぼちぼちエアコン投入です。
だいぶお歳を召してきていますし、暑さ対策もしっかりしないとね。



今年の夏もがんばって乗り切ろうo(-_-)o
コメント(4) 

うさぎ釣り




おおっ すばやい反応!




釣れた(笑)


どうぞ。


うまいか、そうか。後ろの日通のダンボールが…



ちょっとうずくまったりしてる時に、「むむ、まさか」って思うことがあります。具合悪いのかな、とか。

そんな時のチェックツールがこれ、「乾燥ぱいん」です。
袋のガサガサって音を聞いただけで飛んできます。文字通り飛んで(笑)

それで安心するんですねー。でも、本当に具合が悪い時にはまったく反応しません。目の輝きがありませんし。


換毛の時期はハラハラしながら過ごします。
今は落ち着いていますが、もう少しあったかくなったらまた毛が舞い上がるんだろうなー。。。


ピンボケ。





コメント(4) 

放置にも程がある。

お久しぶりでございます。

>


大変ご無沙汰しておりました。

言い訳はいたしますまい。 放置しておりました。

申し訳ありません。





何はともあれ、主役のうーさんは元気です。



元気です(笑)


なにかと身辺落ち着かず、心から気の晴れる日はなかなかやって来ませんが、
ほんとにうーちゃんがいてくれてよかったと実感する毎日です。


敷物ズタズタにしようが、●ばら撒こうが、トレーナーに穴開けようが、トイレひっくり返そうが(ちょっと困る)、もう元気でいてくれたらそれだけでいいです。ほんとに。


気持ちよく春を迎えられたらいいなと思う今日この頃です。おっと、もう3月だが。





よろしければポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ








コメント(2) 

念願の…

こんばんは。



しばらくみないうちに凛々しくなったって?


ん?


んん?


うちのうーさんはこんなに凛々しくありません。では、このうさぎさんはダレ?


そう、先日、念願の「びーちくん」@びーちはうすに会いに行って参りました!

ずっと行きたかったんですよね~。近くまでは行くのだけれど、なかなか機会がなくて。この度やっと行くことができました。


びーちくんは、最近調子を崩していたので心配だったのですが、少しずつ元気になっているようで安心しました。
この日は、私から見ると元気に見えたのですが、べーさん曰く、「僕にしかわからないくらい」ではあるものの、やはり本調子ではないようでした。

そんな時に緊張させてしまったかな、ほんとにごめんなさい、びーちくん。
そんな私にもびーちくんは凛々しいお姿を見せてくれました。









せっかく会えたのに、こんな時に限って持っていったはずのデジカメが見つからず、無念の携帯撮影。
キレイに撮れなくて申し訳ありません。


海兎Tシャツも見せてもらって大満足。うーん、どれもかわいい。欲しい、すごく。
しかし、人生最大の財政難のため、ぐっとがまんの子。お金できたらぜったい買うのだ(残っていますように)。





そんなこんなで、短時間ではありましたが、感激の対面でした(私は)。また行きたいなぁ。

びーちくん、べーさん、ありがとうございました。




デジカメで撮ってもブレブレよ~。やっぱりテクニックの問題かしら。







うーさんも換毛期を迎え、実はちょっと元気ないんですよね。●が小さいのが気になるー。
世の中のうさぎさん、みんな頑張れ。オイラも頑張る。



よろしければポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ











コメント(4) 

夏の(ほとんどない)思い出。

お盆を過ぎるとすっかり涼しくなりました。

エアコンフル稼働の我が家でしたが、夜間は必要ない日も多くなりました。





夏ももう終わりですねぇ…。




私の夏って…声出して泣いていいですか?



相変わらず、うーさんは座椅子が大好きです。私の目を盗んでよく伸びてます(笑)


さて、そんなうーさんに少しの間お留守番していただいて、数日実家に帰ってまいりました。
その間のお世話は、友人にお願いし、鍵を預けて来てもらう形にしました。

暑い時期に移動させることの危険と、環境の変化のストレスを考えるとそれが一番かと。友人には申し訳ないですが。
毎日、ハラハラドキドキですよ。こんな時、ライブカメラを付けたいなどと無謀なことを夢想してしまうのだ。









実家の周りはこんな感じで。


港の近くには

お昼寝してるワンちゃんや、


ゴロゴロ転がっているネコさんがいたり。


まあ、のんびりしたところです。
人間関係は濃密ですけどね(^_^;)


実家に帰ると早寝早起きで、早朝のお墓参りとお散歩が日課という健康的且つ少々お年寄り的な生活になってしまいます。だってすることないんだもん。

テレビもチャンネルが少ないので、オリンピックしか観るものがありません。

そんなこんなで、義務的な帰省を済ませ、帰ってきてうーさんが元気なのを確認すると心底ホッとします。
心配していましたが、留守の間、概ねおりこうさんにしていたとのことです。





そうそう、こんな顔を見るのが一番幸せだったりするのですよ。




よろしければポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ














コメント(4) 

余談なり。

誰でしたっけ?「ぼちぼち再開する」って豪語したヤツは?

散発なのは相変わらずなのよ、な「酒と男とウサギとテニス」です。すみません。





お休みしてた間に、うちのマンションでボヤ騒ぎがありました。

大学から深夜に帰宅し、ちょうど駐車場の車から降りたときにけたたましい非常ベルが鳴り響きました。あまりのタイミングに、おもわず自分が何かしでかしてしまったのかと錯覚してしまいましたよ。

当然、このような時にはエレベーターも停止しますし、建物の中に入らないのが常識なのですが、ウチのウサギさんを置いておいてなるものか!!

正常な判断力を失った私は、昼間に買って車に置いておいたトイレットペーパーをなぜかもったまま、階段を駆け上がった!

黒煙が出ているのはなんと私の階!まさか、私の部屋じゃ…と青くなりましたが、恐る恐る近づくと、2軒隣の部屋でした。いやいや、ホッとしてる場合じゃない。延焼したらうーちゃんがぁっっ!

既に同階の男性2人が煙の出ている部屋をノックしているところに「お返事ありませんかっ?」などと知ったような声をかけながら通り過ぎ(え?)、自室にトイレットペーパーを置いて(笑)、何はなくともうーさんの様子を見たところ、けたたましいベルの音など知らん顔でエサ入れに顔を突っ込んでいました(苦笑)。





どうやって避難させようかと思案しながら、とりあえず男性に加勢。

しばらくしてからその部屋の女性が出てきたのですが、なんだかボーっとしており、現状を把握されていない様子。
「大丈夫ですかっ」などと言いながら、果敢に部屋に入って消火を試みる男性を見送り(笑)、女性を保護するようなそぶりを見せる偽善者こぷる。

男性がすばやく対処され、すぐに消火にいたって一安心。どうやら鍋を火にかけたまま熟睡されていたようです。

その女性はねえ…。何度かお会いしたことはあるんですが、シラフの時を見たことがないくらい、常に酔っ払ってます。
ある時はエレベーターで熟睡していたことも…。エレベーターに乗ろうとして悲鳴をあげてしまいましたよ。
部屋のある階に着いて声をかけても一向に動かないので、引っ張り出して部屋に連れて行きました。

このボヤのときもお酒を呑んでいたようです。





この後、おびただしい数の消防車や救急車がマンションに迫ってくるのを複雑な思いで件の男性らと眺めることになったのでした。
消防に連絡した男性と、消火した男性はその後も救急・消防両方からの事情聴取に時間を割かれ、非常に気の毒でした。

私はしばらくしてから部屋に戻りましたけどね(笑)偽善者だから。





いや、しかしねー。火事は怖いですよね。自分が気をつけていても安全とは限らないところが集合住宅の怖いところ。
自分も火の元に気をつけようと思うと同時に…なによりも、


お酒の呑みすぎには気をつけよう!!



と、心に誓ったのでありました。



とにかく、うーさんが無事でよかったです。



以上、関係のない話でした!



よろしければポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ













コメント(4) 

政権交代。

すっかりご無沙汰しております。

引きこもっているうちにもう8月ですって。気づけば夏真っ盛りよ。

一部の方には大変ご心配をいただいておりましたが、論文は無事、提出することができました。
これから発表もありますし、合否判定もまだですので安心はできませんが、とりあえず、一山越えました。

コメントにて応援していただだき、本当にありがとうございました。まだ見ぬ方からも応援いただけるなんて、幸せな限りです。
それもこれも、うさぎさんのおかげです(しみじみ)。


そんなうさぎさんはといいますと…

ダレております(笑)。


エアコンフル稼働のお部屋で快適におやすみです。
マジ、気持ちよさそうです。


どこで寝てるのかといいますと…

(私の)座椅子です。買って間もない頃は、執拗にホリホリガジガジし、しまいには飛びチッコまでやらかしたものですが、今やすっかり自分のものと認識しているようです。


だって、朝起きたらいますもん。ここに。



かくして私は隅の座布団に追いやられ、うー様がケージにお戻りになったのを見計らってこっそり座椅子を使わせていただいている次第です。


「あんまり家にいなかったのが悪いのよー」


だって、忙しかったんだもん。

ぼちぼち再開しまーす。もともと散発ブログですが(^_^;)


よろしければポチっとお願いいたします。
    ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。